牛たん
2018.08.29
小名浜にイオンがオープンしました。
行きたいとは思っていましたが、混んでると聞いていたのでどうしようかと考えているうちに8月になってしまいました。先日、意を決して向かってみました。

以前茨城中央病院に勤務していたころは、水戸のイオンへよく行ってました。イオンといえばやたら駐車場が広いイメージでしたが、小名浜イオンはやや敷地面積が狭いのか、駐車場が分かりにくく(初めてだったせいかも)停めるのにちょっと苦労しました。

ざっと1周しましたが新しくて新鮮でした。映画館もちゃんとしてそうだったので、今度入ってみたいと思います。注目したのは、牛たんの利休です。

我が家は牛たんがみな大好きで、毎年誕生日に仙台のお友達から送ってもらって牛たんパーティーするくらいです。

あまりお腹は空いてませんでしたが、これは行っておかないといけないと思い、迷わず入店。限定メニューなんてものがあり(仔牛の牛たん?)それをいただきました。


とても美味しかったです!
生たんも買えることを確認し、子供用Tシャツをおみやげに購入して帰りました。
また行ってみたいと思います。
花火大会
2018.08.08
小名浜で花火大会がありました。
今まで行ったことはありませんでしたが、今年は行ってみたくなり事前に指定席を購入してみました。

花火好き、とまでは言いませんが茨城の土浦花火大会は何度も行っています。ただ混雑するのが苦手で・・。

診療終了後、いわき駅まで歩き→泉駅まで電車→30分ほど並んでシャトルバス→会場には7時前に着きました。

音楽とともに花火が打ち上げられ、なんだかわくわくします。打ち上げ場所が数か所あり、ワイドに展開していくので見ごたえがありました。


最後まで観覧し拍手で終了。
帰りはなんとかなるだろうと、甘い考えだったことを反省。
とある優しい方に送っていただきました。本当に感謝しています!

- CafeNote -