アンチエイジングセミナー
2021.02.28
今年もジェイメック主催のアンチエイジングセミナーが開催されました。東京が緊急事態宣言下にあるため今年はオンラインでの開催となりました。東京へ移動せずにセミナーを聴講できるので楽ではありますが、実際に機器や製品をみることができないのが残念です。

当院でも使っているreBeauでの肌診断のお話は、とても興味深く拝聴しました。施術の前後で撮影していますが、肝斑のチェックや効果の判定にとても役立つことが再確認できました。


ほかにもヒアルロン酸注入やHIFUの話など、とてもおもしろかったです。ヒアルロン酸やボトックスによるシワ治療については今後当院でもできるといいのですが・・。なかなか時間に余裕がありません。

余談ですが、reBeauの講演をしていただいた奥先生は、当院の薄葉先生の大学時代の後輩だそうです。機会があれば横浜のクリニックへ見学に行きたいと話していました。
2021.02.28 07:53 | 固定リンク | 皮膚のお話
ちょっとだけ模様替え
2021.02.14
ネットでおもしろそうなものを発見しました。
ウォールステッカーというものです。貼るだけで簡単に部屋の模様替えができます。気に入らなければはがすだけ、なので気軽に模様替えできます。

キッズスペースがありますが、感染予防のためおもちゃをほとんど片付けてしまいちょっと寂しくなっていました。少しでも明るくしようと、ステッカーを貼ってみました。


休憩時間に、見本をみながら、みんなで貼ってみました。貼る作業も楽しいです。多少アレンジしながら完成。


けっこう気に入ってしまいました。また別の場所にも貼ってしまうかも・・。

- CafeNote -