石森山生活環境保全林
2022.05.11
連休中に遠方から友人夫婦がきてくれました。いわきで自然の中を歩きたい、という(ちょっと謎の)希望があり、いろいろと考えた結果、フラワーセンター方面へ行くことにしました。その先に遊歩道があって初心者向き、という職員情報を参考にさせていただきました。

私は初めての訪問です。妻は子供の幼稚園遠足で来たことがあるそうです。天気がよかったので、フラワーセンターは家族連れの方が多くいらっしゃっていました。


お昼ご飯は、「ザいわき名物」を準備しました。
どちらもすごく美味しい!と好評でした。


ひととおりお花を観賞したあと、石森山登山にチャレンジ。さあがんばってのぼるぞ、と意気込んで歩き始めたらあっという間に頂上でした。その後は遊歩道を楽しく歩きました。それほど大きな高低差はなく、ちょうどよいくらいのハイキングコースで、友人も満足してくれたようです。あとから知りましたがここは石森山生活環境保全林というそうです。


夜は久しぶりに夕食をご一緒して、楽しい一日となりました。

遊歩道は小鳥のさえずりの中、気持ちよく歩くことができました。健康のため、また行こうと思います。
GWに院内リフォーム
2022.05.02
当院では5月1日~5日を休診といたしました。
このゴールデンウイーク中に、院内の一部をリフォームしております。


少しだけ待合い室を拡大し、診察室を増やしました。
以前から要望がありました、赤ちゃんのおむつ替えスペースをトイレ内に設置します。
2022.05.02 09:16 | 固定リンク | 医院のお知らせ

- CafeNote -