アクアマリン
2018.06.08
10年以上前ですが、いわきに住んでいたころは子供がまだ小さかったので何度もアクアマリンふくしまに行きました。年間パスポートを2年間持っていたので、おそらく50回近く行ったのではないかと思います。その後は1度友人と行ったきりで、しばらく行っていませんでした。そんな思い出のあるアクアマリンに久しぶりに行ってみました。

まずは大きなイオンができていてびっくり。来週あたりにオープンのようです。アクアマリンは入口の場所が変わっていました。オシャレな入口から入っていき、「縄文の里」で古い景色に癒されると、いよいよ建物に入っていきます。

天井に吊るされた大きな魚は懐かしかったです。当時はうちの子がおびえていました・・。その後しばらくは、以前とあまり変わっていない雰囲気。サンゴ礁の水槽でまた癒されて進んでいくと、「体験ゾーン」という以前はなかった建物に着きました。スタッフに尋ねてみると、なんと魚を釣ってそれをすぐさま調理して食べられる、という子供にとっては夢のような場所でした。

今回子供は連れていませんでしたが、空いていたので体験しました。釣り竿を借りて針を垂らすとあっという間にアジが釣れます。


釣ったものは全部食べないといけないルールなので、とりあえず3匹にしておきました。それを調理コーナーに持っていくと、スタッフの方が手早くさばきから揚げにしてくれました。


とてもおいしくいただきました。
懐かしのアクアマリンはグレードアップしていました。イオンがオープンすれば、ますます盛り上がる一帯となるでしょう!

- CafeNote -