reBeauのセミナー
2020.09.02
以前は東京や仙台などで、よく医療セミナーが行われていましたが、最近は開催が困難なようです。その代わりにオンラインセミナーが増えてきました。オンラインなら遠隔地に行かなくてもいいというメリットがあり、よく活用させていただいております。(実際は現地に行って聴講するほうが楽しいですが)

先日は、「reBeau」という肌画像を撮影する装置についてのセミナーがありました。
当院でも使っていますので、わくわくしながら拝聴しました。


reBeauを使うと、光が一定なので、いま現在の顔の状態(しみ、くすみなど)を把握できるだけでなく、その後の経過を追うことができます。当院では5回レーザーを照射した前後で撮影しており、その効果を検討しています。(今度実際の画像を載せるようにいたします)
よくみると、しみやくすみが改善しただけでなく、しわやたるみも改善している方がいてびっくりです。こんなことまで分かってしまいます。

UV写真モードでは、隠れていたしみが明らかになります。はっきり言って、これはコワいです。(私の画像はひどかった・・)大半の方がびっくりされます。しかし現実を知り立ち向かうことができます!

セミナーでは、長年活用されているドクターのお話を聞いて非常に勉強になりました。ゼビアックスローションやディフェリンゲルなど、にきび治療を行っている方は画像に白く写ってしまうことがあり、注意が必要とのことでした。(知りませんでした!)

当院では、
・レーザー治療を行う方
・トリートメント(ポリッシングは除く)を受ける方
に対し、カウンセリング時に撮影しています(無料)。
2020.09.02 09:41 | 固定リンク | 皮膚のお話

- CafeNote -